版権小説

 

版権小説。二次創作。という事で、なるべく設定とかキャラクター性はそのままに書いています。

が、こういう二次創作系が受け付けない人は読まないほうがいいかと思います。

こういうのが好きな人がトコトン楽しめるように努力します。何かあれば言ってくださいな。

挿絵やイラスト募集中です〜。

PDF版の書式を基準で書いているので、PDF版をオススメ致します。最新のAdobe Readerをお使い下さい。

PDF版はWINDOWSの環境によっては通常版より重い場合があります。

←を選択するなど、画面サイズにあった表示サイズを選んでください。

Firefoxをお使いの方はこちらIT TABDLしてみて下さい。

Safariご使用の場合、自動的に横書きに表示されます。

 

マクロス7

 

時空歌声(12.04.14) HTML あとがき

トライガンのヴァッシュ出てきます

 

武装錬金

 

いつまでもどこまでも     (08.07.10) HTML あとがき

カズトキ小説第一号

ようこそパピヨンファミリーへ(08.07.19) HTML あとがき

パピヨンとソウヤの話

たった一人の・・・・・・   (08.07.22) HTML あとがき

まひろと斗貴子の話

BOY MEETS QUIET GIRL       (08.09.02) HTML あとがき

剛太とちーちんの話

ブラボー・プロポーズ     (08.11.21) HTML あとがき

ブラボーと千歳の話

パピヨンとまひろ       (09.01.09) HTML あとがき

パピヨンとまひろの話

炎のような人         (09.04.13) HTML あとがき

火渡と毒島の出会い

早坂家の扉          (09.06.17) HTML あとがき

早坂姉弟の話

初デートの二人        (09.07.17) HTML あとがき

カズトキ小説第二号

仲良し三人組        (10.01.12) HTML あとがき

ガールズ三人の話

 

エンバーミング

 

DEAD BODY and HESITATION (09.01.09) HTML あとがき

アシュエルの道中話

DEAD BODY and HESITATIONA(09.07.10) HTML あとがき

↑の続きのような話

DEAD BODY and HEAT        (10.09.02) HTML あとがき

アシュエル道中話

 

スーパーロボット大戦

 

バーニング・ランページ(08.07.18) HTML あとがき

風邪ひきキョウエク小説

スウィート・ランページ(08.07.18) HTML あとがき

やや甘いキョウエク小説

ランページ・ハート  (08.11.10) HTML あとがき

『奪還』キョウエク小説

ネクスト・ランページ (08.12.13) HTML あとがき

乗り換えキョウエク小説

スローリー・ランページ(09.07.17) HTML あとがき

甘さ向上キョウエク小説

 

ドラゴンボール

 

NO WORRIES HERE (08.10.14) HTML あとがき

セル戦前の悟チチ

NATURAL LOVE    (08.10.14) HTML あとがき

孫家のお話

TWINS HEART     (08.10.14) HTML あとがき

初の天ラン小説

REMEMBER MEMORY (08.11.02) HTML あとがき

パラレルな悟チチ

FIRST CONTACT   (08.11.26) HTML あとがき

初の飯ビー小説

TWINS SUCCESSFUL(08.12.02) HTML あとがき

天ラン小説第二段

CROSS IN TWINS  (08.12.25) HTML あとがき

天ラン小説第三段

GREAT HERO    (09.05.08) HTML あとがき

グレサイ二号物語

幸せな微笑み   (09.08.27) HTML あとがき

オールカップル

スイッチ    (11.01.03HTML あとがき

クリパチ小説

 

餓狼MARK OF THE WOLFS

 

  新たな狼 (09.01.19) HTML

呪われた血 (09.01.19)  HTML

 記念すべき10000HITリクエストです。

 とうとう昔のコンテンツ復活。という感じですが、昔はSNK絡みの小説ばかり書いてましたwこれはその時のリライトしたものですが、当時バトルシーンにばかり拘ってたのがよく分かりましたwでも原作に忠実かつ語られない部分を書くいてたのは相変わらずでしたね〜。

この小説は飯の時間の文さんに贈呈しました。

 記念すべき10000HITリクエスト第二段ですw

 もう、記念の一万だから二つとも書いてしまえ!ってのとリライトだからってんで二つ同時UPですよ〜。今回のが一番MOWっぽい話ですが、どっちもMOWより二年前の話です。餓狼伝説とMOWの両方知ってないと分からないかもですが、まぁ二次ですからって事でwww

 この小説は飯の時間の文さんに贈呈しました。

 

ドラゴンクエスト

 

アイリンの心 (09.02.20)  HTML

アイリンと王女 (09.05.09)  HTML

 ドラゴンクエストUのムーンブルク王女の心を描いた小説です。名前がアイリンなのはローレシア王子がもょもとだからですw完全に果てしなきセカイの伊都さんの描くDQU漫画のアイリンを意識している上に、シーン的にはそのまま使わせてもらってますので、そちらを先に読む事をオススメします。

 この小説は果てしなきセカイの伊都さんへ贈呈しました

 そしたら挿絵を頂きました!→

 ←同様、果てしなきセカイの伊都さんの描くDQU漫画のアイリンを主人公としています。なので、一度伊都さんのサイトでDQU漫画を見てもらえると、より楽しめるかと思います。

 ついでに言えば、オリジナル小説の『かぐや物語・外伝〜竹蔵武勇伝〜』を読んであると更に楽しめます。

この小説は果てしなきセカイの伊都さんへ贈呈致しました。

もょもとの剣 (09.08.12)  HTML

ムーンブルクの姉妹 (09.10.08)  HTML

 ↑同様、果てしなきセk(ry。

 パスワードから生まれるもょもとという名の勇者を描いた話にするつもりでしたが、重くなるのでやめましたw

 戦いに明け暮れるもょもとの前に現われたのは、一体誰なのでしょうか……?

 実は誕生日プレゼントで書いたものでしたw

この小説は果てしなきセカイの伊都さんへ贈呈致しました。

 今回はすまいる すらいむのももこさんが描くDQUの世界を基準としています。この小説を読む前に、ももこさんのサイトへ遊びに行くとより楽しめると思います。

 という訳で、FC版ムーンブルク王女が妹、SFC版ムーンブルク王女が姉という世界観で書きました。

 カップリング要素アリです。

この小説はすまいる すらいむのももこさんへ贈呈致しました。

サマルトリアの出会い (09.10.22)  HTML

 

 二月の晩白柚の柚ノ木さんから39000HITリクエストとして、DQUのサマルトリア王子と星のカービィのカービィとのコラボレーションをリクエストされたので、言われるままに思うままに、僕は版権を傷つけない。の精神を吹っ飛ばしてノリノリで書いた小説ですw

 世界観気にする人は読まない方がいいかもw

この小説は二月の晩白柚の柚ノ木さんへ贈呈致します。

 

アイリンのセカイ     (10.02.22) HTML あとがき

果てしなきセカイDQU漫画の小説です。

導き、導かれし者     (10.12.16) HTML あとがき

ドラクエW(第五章)のオリジナルストーリーです。

ローラの憂鬱       (11.01.09) HTML あとがき

能無し勇者とツンデレローラのオリジナルストーリー。

呪われたサマルトリア (12.02.21) HTML あとがき

すまいる すらいむの設定でムーンが姉妹で二人います。

 

2×2

 

2×2 Recover (09.11.05)  HTML

 

 漫画家うういずみ先生の誕生日に贈呈させて頂いた小説です。快く受け取って下さっただけでなく、うういずみ先生のサイトにも掲載して頂きました。

 いつも通りの2×2の世界を意識して書きました。

 原作を読んでいなくともなんとなく入っていけるようには書いたつもりですが、原作読んだ方が面白さUPです^^

 

 

 

うしおとら

 

まゆことら (10.10.21) HTML あとがき

真由子ととらのお話

 

 

BACK TO TOP